【北欧旅】2泊3日フィンランド_ホテルランタプイスト_森の中でサウナと湖に癒される

8月初旬に1週間半ほど北欧3ヵ国旅に行ってきました。

フィンランド→スウェーデン→ノルウェーの順で北欧周りました。

とっても楽しかったです!

もう一度行くならフィンランドは外せないですね。北欧旅で一番好きな国でした。

ホテルランタプイスト

・森の中にあるホテル
・サウナ無料(森の中にある貸切ホテルは有料)
・サイクリング無料
・窓から森と湖が見渡せる部屋あり
・バスルーム広くて清潔。水圧も問題なし。

宿泊した部屋はこちら。

とても居心地が良い部屋でした。

窓から森と湖が一望出来ることが最高でした。森の中でゆっくりすることがフィンランドでは目的だったので、ホテルの過ごしやすさはとても重要視したことは大正解。

おすすめできるホテルです。

実は最初案内された部屋から違う部屋に移動させてもらいました。
部屋自体は良かったのですが、近くに扉があったため人が通る度にバンバン音がしてゆっくりできませんでした。。
2泊もするのでダメ元で交渉してみたら別部屋が空いているということで違う部屋に案内してもらいました!
英語が喋れると部屋交渉もスムーズに出来るので、喋れるようになって良かったと思った経験でした。

シャワーとトイレと洗面台は一緒のバスルームです。

水圧も問題なかったですし、シャワー室もちゃんと密閉出来て良かったです。

下はタイルなので、ビーサン持ってきたの大正解でした。
(部屋清掃の際にタイルがビショビショになっていてスリッパだと無理でした。)

コーヒー・紅茶のアメニティが用意されていました。

とりあえずホテル着いたら一服するために必須ですね。
水は水道水が普通に飲めます。そこまで違和感ない水の味だったので、日本人からすれば大丈夫でしょう。

クローゼットは大きいので、服が部屋に侵食しなくて良いですね。
汚れた服とか置いておく場所があまりない場合もあるので、置き場所があるのは助かりますね。

一服したらちょっとホテルの周りを歩いてヘルシンキへ行きます。

ホテル→徒歩5分でバス停→(バス10分)→Rastila metro station→(メトロで20分)→ヘルシンキ

ちょっと交通の便は悪いのですが、心理的距離は東京郊外から中心地に行くくらいです。

早めにチェックイン出来たので、昼頃からヘルシンキへ行ってみます。
やはり着いたときはすぐにでも街へ出ていきたくなりますよね。

次回はヘルシンキ!

コメント