日光温泉_1泊2日@東武日光

ガストホフあみ@日光温泉

日光温泉に1泊2日で泊まってきました。

決め手はひとりで客室露天風呂を堪能できる宿で選びました。

あと寒いのでご飯を外で食べなくてもよいオーベルジュスタイルも決め手になりました。

初めて1人で客室露天風呂スタイルに泊まったので、満喫出来ました。

部屋  ★★★☆☆

温泉 ★★★★★

ひとりじめ最高ですね。

部屋についてる露天風呂と、館内に内湯もあります。

寒くなければ使いたかったですけど、外に出る気力はなかったので、客室露天風呂で満足。

朝起きて朝風呂するハードルが大分下がったので、客室露天風呂にして大正解!

館内施設 N/A

今回は別棟に泊まってレストラン利用のみなので、特に感想なし。

館内レストランでで夕食と朝食をいただきました。

料理 ★★★★☆

美味しかったです。

おもてなし ★★★★☆

丁寧に部屋の案内をしてくださいました。

アクセス  ★★★☆☆

観光に便利な場所にあります。

浅草(電車)→東武日光(バス)→安良沢(バス停から徒歩3分)→ガストホフあみ

今回”日光MaaS”なるお得チケットを使ったので、
最寄りバス停”安良沢”に停まるバスは範囲外でしたので、そこは残念でした。。
(210円程度ですけど。)

値段  ★★★☆☆

客室露天風呂付1泊2食付で\13,800は安いと思います。

普通の部屋は1泊2食付で\9,800でした。

ちなみにじゃらんのクーポン利用で1800円安くなり、\12,000で泊まれたのでラッキーでした。

予約の取りやすさ  ★★★☆☆

年末年始周辺だったので、いつもの土日はひとり宿泊OKかわかりませんが、
今回は平日なので予約とることができました。

ただ客室露天風呂付部屋をひとりで使用できる宿はまだまだ珍しいので、重宝しますね。

周辺観光場所  ★★★☆☆

近くには日光東照宮や華厳の滝など行けるバス停が近くにありますので、とても便利です。

コメント