当サイトは、ひとりをこよなく愛する人のための、ひとりをこよなく愛している運営者による、Hyggeを追い求めているサイトです。
ほっこり感。温もりと心地よさで、そのために幸福や満足感を感じる状況。
出典:Weblio 辞書
運営者について
当サイトは、毎日仕事で疲れて帰ってきて、何のために仕事をしているんだ、出世や昇進は嬉しいし目指すところだけど、人生の時間を会社といういつでも裏切られる状態で苦しい毎日を過ごしていて良いのかと人生に絶望しかけている人のために、Hyggeというあり方を発信しているサイトです。
Hyggeは何でも良いのです。自分が心地よければ。
気の置けない仲間と過ごす日かもしれないですし、
ひとりで火を見ている時間かもしれないですし、
朝のひとり起きている時間かもしれないです。
このどれも私は好きですが、日によってひとりになりたい日もありますし、友人とたわいもない話をしたい日もあります。
日によって変わることもまた良いのです。それが人間です。
好きなように生きて何が悪いのでしょうか。世間の望み通りに生きても世間はあなたを見捨てます。
ひとりでも多くの人が自分の好きなように生きられることを目標にこのサイトを運営しています。
当サイトについて
基本的に3つのカテゴリーで運営しています。
- 休日の過ごし方
- 毎日の過ごし方
- 旅行
休日の過ごし方
平日は忙しくて仕事をしている記憶しかない場合も多いと思います。皆さまお疲れ様です。
まずは休日を自分の心地よい時間に変えてみませんか。
土日休みであれば、自分の心地よい休日ルーティンを作ってみましょう。
土曜日は動けなくても良いのです。日曜日に心地良い日が作れればそれだけで満点です。
他人に左右されることはないです。
自分の好きな時間間隔で、自分の好きだと感じられることをやってみれば良いのです。
やってみて失敗したとしても、自分には合わなかったとわかっただけで次の成功の礎になります。
休日は自分で時間をコントロールできる唯一の2日間です。
まずは心地よい時間を模索してみましょう。
「休日の過ごし方」カテゴリーでは、休日に心地よい時間を過ごせる情報を発信しています。
毎日の過ごし方
休日を心地良い時間で過ごすことが出来たなら、次は毎日の少しの時間でも心地よい時間を作り出していきましょう。
5日間もあるのに、仕事のためにしか時間を使っていないことに気づくとなんとも悲しいものです。
自分は奴隷なのかな、と。
しかもそこまで生活が切羽詰まっているわけではないのに、自ら奴隷に成り下がっている奴隷根性。
朝の1時間だけでも自分のために過ごしてみませんか。
夜の1時間でも良いです。
自分が無理なく過ごせる時間で、自分のために生きてみませんか。
「毎日の過ごし方」カテゴリーでは、少しでも自分の時間を持てるような内容を発信しています。
旅行
長期休暇が取れる社会人はそんなに多くないかもしれません。
1泊2日がせいぜいと思われがちですが、正直観光目的の1泊2日旅行は疲れる、が私の持論です。
せめて2泊3日はしないと、慌ただしく行って帰るだけの旅行になってしまいます。
祝日を挟んだ3連休、もしくは有休を1日取って2泊3日の旅行が良いですね。
または長期休暇を許してくれる会社であれば長期休暇がおすすめです。
2週間近く休暇を取れば、海外旅行を弾丸ではなく、じっくりとその土地を堪能できます。
「旅行」カテゴリーでは、慌ただしい旅行ではなく、その土地を少しでも感じられるような旅行体験を発信しています。