伊東温泉で金曜夕方出発からゆったりと楽しむ2泊3日旅行

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今回は「伊東温泉 ホテルラヴィエ川良」さんに2泊3日お邪魔しました。

最近金曜夕方出発で2泊3日旅行する実験をしております。

都内から仕事終わりに行けるのは片道1時間程、、箱根か熱海伊豆くらいだよなぁ、、熱海ってうるさそうだし伊東行ったことないし、いい感じのホテル見つかったし、伊東でいっかという完全なノリです。

今回の目的はMOA美術館ねこの博物館です。

ソロの場合静かなところが良いわけですよ。パヤパヤされても困るわけですよ。人が少なくて自由に動けるのが一番の魅力じゃないですか。

まぁそんなわけで伊東温泉に出発。

MOA美術館

綺麗ですね。

もう今回の旅は終わったといっても過言ではありません。

といいつつ午前で終わってしまったので、午後はねこの博物館

ねこの博物館

もふもふしたいだけの一心で探しました。ねことふれあえる場所。

完全に写真撮るの忘れたんで、公式HPからご確認ください。

1時間で終わっちゃったよー伊豆高原駅から坂道永遠に上ってきたのに。

しょうがない、大室山でも行こうか。

ということで大室山行きました。

大室山

超絶人並んでるじゃねーか。(またも撮り忘れた)

めんどくさ、、と思ったけど意外と進むの早かった。リフトだからすぐ乗れるのねー。

良い景色じゃないか。

人が蟻の様。

楽し。帰ろ。

ホテルラヴィエ川良

宿に帰ってバイキング&晩酌。

旅といえば温泉なので露天風呂があるかどうかは結構宿選びで重視します。

ソロおすすめ度  ★★☆☆☆

  • 部屋 ★★☆☆☆(広さ★★★★☆、水回り☆☆☆☆☆、防音☆☆☆☆☆)
  • 食事 ★★★★☆(バイキングはステーキなど美味しかった)
  • 風呂 ★★★☆☆(寝湯があって良かったが、露天風呂はあまり良くなかった)
  • 人  ★★★★☆(対応は全体的に良かった)
  • 料金 ★★★★☆(1泊2食付き10,000円。2泊3日で20,000円程)
  • その他特徴:子連れがとカップルが半々くらい。特に子連れが多かった。
  • 上階の角部屋で眺め&広さは良かった!
  • ホテルの方の対応は親切で良かった。
    • 人の態度次第では二度と行きたくなくなるのでその点はとても良かった。
  • 防音対策が出来ていない。
    • 古い建物だからしょうがないが、それにしても寝ているときに他部屋からのトイレする音、家族のわいわい話し声、外からの酔っ払い?の叫び声。週末はしんどい。。
  • 水回りが狭い。
    • 狭くて小指をドアにぶつけてしまいました。。あと使用した後水が漏水している気がする。タンクの方から水がつたってきてスリッパびしょ濡れ。。
客室
水回り(トイレ・洗面台・バス)

ソロに限ったことですので、友達とかカップルにはまた違う視点で見てもらえれば。

以上、伊東旅行体験記でした。

コメント