上諏訪温泉(長野)_諏訪湖ビューと源泉かけ流しでほっこり、東京から2時間半だけど人が優しい温泉地

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今回は適当に東京から近そうな温泉地で行ったことない場所、ということで
長野県は上諏訪温泉で1泊2日旅行してきました!

温泉が気持ちよかったです!
色湯に入ったのは初めてかもしれない。

美術館を主に巡ったので、観光情報に関してはあんまり載せることがないため
宿泊記メインで今回は書きます。

鷺乃湯@上諏訪温泉(長野)

部屋  ★★★☆☆ :シングルルームなのでゆったりするイスと机ではない

ビジネスホテルのイメージが近いですね。

よくある旅館のゆったりできる椅子と机じゃないため、部屋でゆっくりするという感じではなかったです。

ただ、防音はちゃんとしていて、廊下の声はよく聞こえるが部屋同士で丸聞こえとはならなかったです。隣に人がいたのかは知らんけど。笑

温泉 ★★★★★ :源泉かけ流し気持ちよい

純粋に気持ちよかったです。源泉かけ流し良いですね。
冬に温泉浸かることほど気持ちよいことはないですね。

館内施設 ★★★★★ :足湯と庭があり豪華

足湯やら庭やら雰囲気ありますね。
足湯って基本靴脱ぐのめんどくさくてしないんですよね。
あれかな、カップルだとおしゃべりしながら入れるから良いのかな。

料理 N/A

今回は素泊まりなのでナシ。

おもてなし ★★★☆☆ :基本良いスタッフさん。教育がしっかりしているというよりは人柄が良い接客。

後述しますけど、人柄がよかったですね、諏訪湖は。
東京から2時間半くらいしか離れていないのに、都会とは全然違った人柄でした。

アクセス  ★★☆☆☆ :東京から特急で約2時間半:片道6000円程

時間はまぁ良いとして、値段が電車利用だと高いですね!

今回はトクだ値で予約したので30%OFFの4000円程。
それでも高い!正直トクだ値なかったら行かないかも。。

値段  ★★★☆☆  :1泊素泊8800円(税込)

温泉+館内施設充実+土休日でこのお値段はお手頃かなと。

ただ少し部屋がシングルルームでゆったり出来なかったので、まぁまぁ満足かなと。

観光せずにお部屋でまったり予定だと、少し違うかなといったところ。

予約の取りやすさ  ★★★★☆ :土休日でもシングルルームなので取りやすい

シングルルームという点で土休日NGということはないので取りやすいです。

周辺観光場所  ★★★☆☆ :美術館と立石公園、あとは諏訪湖ビューを堪能

今回は諏訪湖をひとしきり見たところで、以下の観光施設へ。

  • 北澤美術館(エミール・ガレ、ドーム兄弟、ルネ・ラリック/ガラス工芸・現代日本画
  • 諏訪市美術館(彫刻/写真)
  • 立石公園(【君の名は。】のロケ地)

次の記事で観光施設+夕食昼食書きます。

コメント